自分のイチオシアイドルがいつ登場するのかは重要

公開日:  最終更新日:2015/10/13

スマホゲームランキングでも上位に入っているアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージだが、高い人気を誇るモバマスのゲームっていうこともあって、プレイしている人も多いのではないだろうか。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージは、まだまだ始まったばかりのアプリで、まだ公開から約1ヶ月ぐらいしか経っていない。
それでも、大きなトラブルが発生していないというあたり、結構運営は安定していると言うのは間違いではないだろう。
さて、このゲームのキモといえば、やはりアイドルである。
シンデレラガールズのアイドル達とライブが出来るというわけだから、まずアイドルが居ないと話にならないわけであるが、問題はこの人選。
シンデレラガールズの基本となるニュージェネレーションの三人(島村卯月、渋谷凛、本田未央)は理解出来るし、その他シンデレラガールズの人気投票で上位になったアイドルが早期に登場するのは理解出来る。
しかし、このゲームをやっている以上誰しも自分が気に入ったアイドルがいるのは当然のことで、中には自分のイチオシとも言えるアイドルが出てこなくてモヤモヤしている人も多いだろう。
しかも、それが人気が皆無というわけでもなく目玉になるほど人気でもなく、中途半端な位置であればあるほど、いつ実装されるのかは気が気ではないはずだ。
現在のところシンデレラガールズに登場しているキャラは200人近くいるが、直近のアップデートで追加されたのは5人。
アップデートがどのペースで行われるのかはわからないが、仮に月1ペースだとしたら、現在のペースでは最大単純に見て3年は待たされることになる。
3年といえば、生まれたばかりの赤子でも落語の一席もうなろうかというレベルであるから、待たされる身としては気が気ではない。
楽曲の追加も期待したいところだが、まずは少しでも早く多くのキャラを登場させて、恵まれないプロデューサーたちをやる気にさせて頂きたいものである。

PAGE TOP ↑