新作アイマスのデレステのガチャの特徴について

公開日:  最終更新日:2015/11/15

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージには、ソシャゲ恒例のガシャ(デレマスではガチャではなく、ガシャと呼ばれている)はもちろんあります。

さて、このゲームでは有料ガシャと無料ガシャに分かれていますが、それぞれ有料ガシャのことをプラチナオーディション、無料ガシャのことをローカルオーディションと呼んでいます。まあアイドルを仲間にするというか、雇う系のゲームなのでオーディションという名前を採用しているのでしょう。もしもレアなアイドルを手に入れたい場合は、有料ガシャであるプラチナオーディションを選ぶ必要があります。

レア以上でもアイドルによっては独特の特典がついていることがあります。その一つが「ソロver」付のレアアイドルです。私はこのソロverを狙うことを強くおすすめします。

なぜかというと、アイドルステージの中にある楽曲の中には、この「ソロver」のアイドルをセンターに設置することで、そのアイドルが中心となってソロで歌ってくれるのです。自分の嫁とも言えるアイドルだけがソロで歌唱してくれるなんて、すっごく素敵だと思いませんか。そのためにはプラチナオーディションをこなす必要がありますが、さして辛い問題ではないと思います。

ではプラチナオーディションをするためには、いったい何が必要なのでしょうか。それはアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ内での有料通貨であるジュエルです。

そしてこのジュエルは無料で手に入れた無料ジュエルと、有料で手に入れた有料ジュエルに分かれています。有料ジュエルの場合は、通常250個のジュエルで引かなければならないプラチナオーディションを1日1回のみ60個のジュエルで引くことができます。140個のジュエルを節約できるとなると少しお得だと思います。

もちろん、無料でステージを攻略して手に入る無料ジュエルのみでレアを狙うこともできるので、プレイヤーであるプロデューサーさんの皆さんには頑張ってほしいところです。

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした
PAGE TOP ↑