シンデレラガールズのセンターは渋谷凛で決まりだね!

公開日:  最終更新日:2015/10/25

最近スマートフォンアプリの「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」をさっそくダウンロードして、プレイしてみました。センターはもちろん渋谷凛。アイドルマスター・シンデレラガールズといえば、やはり渋谷凛で決まりでしょう。彼女に「プロデューサーさん」と呼ばれるだけで、生きていてよかったと思えるんですよね。そういうアイドルマスターファンは多いんじゃないかと思います。渋谷凛こそシンデラガールズの象徴です。

渋谷凛をセンターにしたからには、彼女をトップアイドルへと育て上げるのが我々プレイヤーつまりはプロデューサーの役目です。見た目はクールビューティーでも、中身はまだまだ15歳の女の子。ときには挫けることだってあります。そんな彼女を優しく励ましながら、彼女の成長を後押しするのです。普段のレッスンはもちろん、アイドル同士のコミュニケーションや、オフィスのインテリア、営業などなど、アイドルの裏方としてやれることは何でもやります。これもそれもすべてはシンデレラガールズの成功のため。そして、その暁には、我が最愛の渋谷凛の栄光が待ち受けているのです。こんなやり甲斐のある仕事はないですよね?ほんと、ゲームじゃなくて、リアルで渋谷凛ちゃんのプロデューサーをやってみたいもんですね。

渋谷凛ちゃんはいわゆるツンデレキャラのようなものです。一見すると冷たさそうなんですが、本当はプロデューサーが好きで好きでたまらないというのが渋谷凛ちゃんの可愛いところなんですよね。こういう子には尽くしたくなるのが、プロデューサー魂というものですよね。人一倍愛想がないけど、人一倍情が深い。それが渋谷凛ちゃんのキャラクターです。そんな彼女に参ってしまったプロデューサーが全国各地で、このゲームをやりながら悶えていると思うと、なんだかクスッと笑ってしまいそうです。

ともかく、新作スマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」は渋谷凛ちゃんを愛する者にとっては、このうえなく素晴らしいゲームです。このゲームのおかげで、私たちシンデラガールズファンは、シンデレラガールズのメンバーの物語に参入することができるようになったのです。アニメやマンガで彼女たちの物語を眺めているだけのときはもう終わりました。これからはプロデューサーとして、彼女たちの物語に積極的に関わっていくのです。そんなことを可能にしてくれたスマホゲームに心から感謝しています。

PAGE TOP ↑