シンデラガールズの3Dライブに酔いしれよう!

公開日:  最終更新日:2015/10/07

アニメ版「アイドルマスター シンデレラガールズ」もいよいよ感動のフィナーレへ向かってラストスパート!日本中のアイドルマスターファンは続きが気になって、居ても立ってもいられない状況だと思います。そんなタイミングにぴったりと合わせて、ついにスマートフォンゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」が公表されました。アイドルマスターファンなら、今すぐダウンロードすべきでしょう。

スマートフォンゲームの「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」はアニメにも劣らない圧倒的作画を誇る本格的なアイドルゲームです。ライブシーンの3Dグラフィックは特に見もので、これほどまでのクオリティに達してみせたゲーム制作陣を尊敬せずにはいられません。従来からのアイドルマスターファンであれ、ゲームではじめてアイドルマスターに触れる人であれ、誰をも納得させてしまう超絶的なスマートフォンゲームです。

アイドルをテーマにしたゲームですから、その主役はもちろん「歌」です。シンデレラガールズといえば、やはりアニメ版のオープニングテーマの「Star!!」と「Shine!!」が代表曲でしょうが、彩りみどりのエンディングテーマも魅力的で、なかでも「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」や「夢色ハーモニー」、「Wonder goes on!!」は私の大のお気に入りです。これらの曲は当然のことながら、スマホゲームでもフィーチャリングされており、心ゆくまで彼女たちの歌を楽しむことができます。しかも、3Dライブですから、シンデレラガールズの面々が踊りに合わせて歌っているのを聞けちゃうのですから、すごい。「しぶり~ん」と渋谷凛ちゃんファンの私が思わず叫びだしてしまいそうなほど臨場感たっぷりで、まるで本物のライブ会場にいるかのようです。スマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」はアイドルゲームとしては別格なまでにライブ描写に凝ったゲームですから、アイドルファンならば是非ともプレイしてみてください。

PAGE TOP ↑