お金をかけずにスマホゲーを楽しむ方法

公開日: 

現在の国民のスマートフォンの所有率は大幅に上昇しており、またスマホ所有者の6割はスマートフォンのゲームを楽しんでいるようです。しかし、楽しい事柄には必ずお金がかかります。特にスマホゲーは通信費やガチャのシステムにお金がかかり、またそのことが原因で楽しんでいない人も存在するはずです。
しかし安心してください。今回はスマホゲーにお金をかけずに楽しむ方法を提示していきます。
スマホゲーは通信費が必ずかかってしまいます。月に1万円以内に抑えることは可能ですが、たとえばお子様に数千円の通信費を支払うことは非常にもったいないと考える両親は存在するはずです。いくら子どもがスマホを持ちたいだとかスマホゲーをしたいだとか言ってもそう簡単に叶えることはできません。
しかし、最近は格安スマホに格安SIMがあります。それらを利用することで、月額支払い料金を1000円以内に抑えることができます。それでも嫌だお金をかけたくない場合は、家のパソコンを繋いでいるネット回線を無線LANにすれば問題ありません。これで通信費は別にかかりませんし、スマホ本体は中古の激安製品を買うかいっそのこと誰かに貰えばお金をかけなくて済みます。
次にスマホゲーはどうしても課金、いわゆるガチャ必須のように思っている人が存在します。たしかに基本プレイ無料ですから課金してくれなければ会社は利益を出せませんが、世の中のあらゆる物事がそうなように利益追求だけでは顧客は集まりません。つまりある程度は無料で遊ぶことができるのです。
現実的に筆者はスマホゲーの課金を一切せずにストーリーをすべてクリアしている実績があります。しかもかなり有名所のスマホゲーで、充分に満足することができているのです。
このように絶対にお金をかける必要はないのです。たしかにお金をかけることで強いアイテムを手に入れたり強いキャラクターを手に入れたりできますが、必須事項ではありません。
まったくお金をかけずにスマホゲー生活を始めてみることをオススメします。

PAGE TOP ↑