見つけて育てる楽しみがあるアイドルマスターシンデレラガールズ

公開日:  最終更新日:2016/02/07

私には好きなものが3つあります。ひとつはゲーム、もうひとつはいわゆる萌え系のかわいいアニメ絵、最後のひとつは胸がときめくように煌びやかなアイドルという存在です。
この3つがひとつにまとまった、まさしく私にとっての最高のアプリともいえるスマホゲームが存在します。

それが、今多くのファンから熱い視線を送られている人気ゲーム、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージです。
実は、私のアイドル好きという側面には、少し変わった趣味が介在しています。普通にかわいいアイドルを応援したいという一般的なアイドルファンの楽しみ方と同時に、自分からこの子をこうやって売り出してトップスターにしてみせるといった、ある種の空想をすることが大好きだったのです。

もちろん実際には何の効力もない単なる空想ですから、私の思惑通りお目当てのアイドルが成長していくということはある意味稀有なのですが、このアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージならば、そんな私の空想をゲームの中であるとはいえ、実現することが可能なのです。

なぜならアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージは、自分がプロデューサーとなっていわば国民的なアイドルとなる逸材を見つけ、それを育てていくというかつてないゲームだからです。
このゲームのリリースを知った時、これは間違いなく自分のようなアイドルファンのために作られたゲームだと直感で感じとりました。実際プレイしてみると、かわいい二次元のアイドルたちがゲーム世界の中にはひしめくように私のプロデュースを待っているのです。

このゲームでは本当に多数のアイドルキャラクターが登場しますから、どのアイドルをチョイスして一級の大物に育てていくかを模索する楽しさが存在します。プロデューサー気質でありながらも、現実的にはそういった育成の立場に立てなかったアイドルファンこそが、その実力を発揮することのできるゲームであると言えます。
私も現在ひとりのアイドルを育てていますが、必ずや彼女をトップスターとして君臨させるべく日々奮闘しています。

PAGE TOP ↑