今からでも間に合うデレステのスタートダッシュ

公開日:  最終更新日:2015/09/19

スマホのアイドルマスターの最新作として、ゲーム業界でも話題作となったアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ。
Android、iOS共に配信が開始され、既にプレイをしているという方も多いのではないでしょうか。
iOSは9月10日配信開始から3日で400万ダウンロードを達成したことで、スマホゲーム界隈のニュースでも話題になっています。
元々アイドルマスターという人気コンテンツであったこと、さらにシンデレラガールズはスマホで遊べるアイマスとしてプレイヤー自体も非常に多い作品ですから、その関連作品ともなればそれだけ莫大な数のダウンロード数になるのも頷ける話です。
さて、このアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージですが、iOSではまだ配信からごく僅かの期間しか経っていないということもあってまだまだスタートダッシュ期間であり、今から始めるという方でも十分ブームに間に合います。
まず、ゲームを始める際にやっておきたいことと言えば、やっぱりリセマラ。
キャンペーンサイトを利用することでガチャが2回引けるようになりますが、それを利用して最初から現時点での最高レアであるSSRのカードを狙おうというものです。
カードのレアリティなどはスコアなどに関係してきますから、タダで狙えるのなら絶対に利用しておきたいものですし、これはフレンドなどにゲストキャラとして呼ばれる時にもカードの特殊能力などが発動しますので、SSRを一枚用意しておけばかなりその後のプレイにアドバンテージが出てきます。
SSRの出現率は1.5%ですから、課金してSSRを引くとすればかなりのお金が必要になってしまいますし、こうしてタダで手に入れられる時に手に入れておくのが賢い遊び方というものです。
排出されるSSRのカードは、リズムゲームが得意な人向けの能力と苦手な人向けの能力があり、自分に合ったカードを狙うのは大変かもしれませんが、一枚は是非狙っておきましょう。
カードの有無でスタートダッシュに大きく差がつきますから、妥協はしない方が良いのです。

PAGE TOP ↑