デレステも慣れたら楽しいリズムゲーだよね~

公開日: 

デレステも最初は取っつきにくいかもしれないけど、慣れたらけっこう楽しいリズムゲーだなって思いませんか?確かにね。アイドルマスターってなんか萌え絵が最初に鼻につく感じがして受け入れられ難い感じがしますが、こういうのって食わず嫌いのひとつかもしれないですよ。面白いからやってみなさい。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージは最初はAndroidだけだったけど、今はiPhoneでも普通にインストールしてゲームアプリを起動できるから試してみるといいですよ。スペックによってはコンサート会場を3Dグラフィックスで臨場感あふれるように楽しめるから、できる限りスペックが高いスマートフォンを使うといいです。でもそんな余裕ない場合でも、2Dのかわいらしいグラフィックスで楽しめるので気にし過ぎないほうがいいかもしれませんね。

さて、デレステというセンスの悪い略称ことアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージですが、リズムゲー、もしくは音ゲーなんていわれていますよね。こういうゲームが苦手だって人も多いかもしれないんですが、そこはしっかりと初心者でも楽しめるようになっていますよ。難易度設定でDEBUTを選んでください。DEBUTは超初心者向けで、今まさにアイドルになりたいと赤面しているあなたを心強くバックアップしてくれそうな雰囲気を醸し出している珠玉のゲーム難易度です。これで最初は慣れてみるといいですよ。

あと攻略にはリセマラ、つまりリセットマラソンも使えるので、時間的に余裕があるなら、そしてアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージを長く楽しみたいなら、チャレンジしてみてください。青色の封筒が出たらあなたはラッキーパンチの量産野郎ですね。なんといってもレア度がSR以上確定の演出になるので、もう見た瞬間恋に落ちてもいいかもしれないですよ。間違っても私に対して恋に落ちないように気をつけてくださいよ。

PAGE TOP ↑