デレマスのアプリようやく始動!

公開日:  最終更新日:2015/11/12

デレマスのアプリといえばアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ ですね。
最初はアンドロイド版が稼働して遅れてiOS版もという形で開始したわけですが、
やっと始めることができました。

というのもリセマラが全然終わらなかったんですね。
実際にプレイ開始しようと思ったのはだいぶ前だったんですが、
お目当ての杏が出るまでに何時間かかったことか分からないくらいリセマラしていました。

結局狙ったキャラクターが出てくれるかどうかは運なので仕方ないんですが、
やっぱり全然でないと心が折れかけますね。
空き時間にちまちまやってたので何日もかかってしまったのですが、
ガチ勢ともなれば出るまでずっと張り付いてるんでしょうか。
もしかしたらマネーパワーでリセマラなんてせずに好きなキャラクターを引けるまでガチャしている可能性もありますが、羨ましい限りです。

さすがに好きなキャラクターのためとはいえ何万円かかるか分からない課金をする余裕はなかなかできません。

とにかく時間はかかったもののリセマラで杏が引けたのでやっとこプレイ開始できました。
一応それまでにレアが出たアカウントの引き継ぎコードは残しておいたのですが、
結局出るまで繰り返してたので使い道はありませんでした。
どうせなら欲しい人が居ればあげちゃおうかな?
その反面楽して欲しいレア貰えるっていうのはずるいかなーとも思ったりしちゃいます。
ちょっと心が狭いですかね?

そこまでして好きなキャラクターを引いたところでリズムゲーム自体は得意ではないというのが悲しいところです。
パズルゲームとかアクションは比較的得意なのですが、どうもリズム感がないようです。
今からでも鍛えれば上達するんでしょうか。

このままだと私のデレマスは杏を愛でるだけのゲームになってしまうかもしれません。
それはそれで文句ないんですけどね。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージでは曲のプレイ中にセットしたキャラクターがライブをしてくれるので、それだけでも十分可愛いんですよね。
スマホの画面を録画できる環境もあるので折角なので録画してみようと思います。

PAGE TOP ↑