男女問わず夢中になって応援したくなるデレステのアイドルたち

公開日:  最終更新日:2016/01/31

芸能プロダクションというと憧れる響きです。自分がアイドルになれなくてもそこのプロデューサーになって夢見る少女たちを育成していくことができるゲームで、擬似アイドルプロデュース体験ができるのが、大人気ゲームのアイドルマスターです。モバイルゲームとして登場して以来、さまざまなメディアで大ヒットしてきたアイドルマスターも、スマホでソーシャルゲームとして登場しました。それがアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージです。

アイマス関連作品として発表以来注目を浴び続けていたアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージですが、リリース後もその気合の入ったクオリティに長年のアイマスファンの心を鷲掴みにしています。音楽ゲームの一種ですが、アイマス要素を排除して考えてもその出来は素晴らしく、さらにはライブシーンの3Dキャラクターもいい動きをしていて、詳しくアイマスキャラをご存じないかたでも充分に楽しめる作りをしています。

といってもいわゆる萌えゲーの一種なのですが、それでもそれだけではないのがアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの素晴らしいところです。システム自体は真新しいところはありませんので、音楽ゲームをプレイしたことがあるかたでしたら入りやすいでしょう。上部から落ちてきたマーカーに合わせてタップをするリズムゲームで、難易度も曲によりますがストーリー進行には差し支えないものです。アイドルグループがステージ上で歌って踊るさまを見ているのは非常に楽しいです。これだけ動くのにほとんど処理落ちもしないところも、技術の高さを感じさせます。

アイマスファンにもゲームが得意、不得意のかたがいらっしゃいます。ですがこのアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージはどんなかたにも楽しめるゲームです。その辺の気遣いはさすがの老舗ゲームメーカーだなという印象です。
興味のあるかたはぜひこのデレステで、アイドルたちの成長を見守ってみてください。

PAGE TOP ↑