アイドルを夢見ている恋多き乙女にも人気のゲームアプリ

公開日:  最終更新日:2015/11/06

アイドルはいつの時代も花形的な職業であることは確かなようで、今も昔も変わらずアイドルを志す若者が一定数存在しています。その数はかなりのもので、中にはアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージで仮想アイドルシミュレーションのイメージトレーニングを行っている、恋多き乙女もいるようです。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージというと、男性ユーザーしか存在していないのではないかという雰囲気が外野からは伝わってきますが、普通に女性のスマホユーザーも多いですよ。先ほど挙げたアイドルを夢見ていて、アイドルを仮想シミュレーションしたいうら若き乙女もいますし、男性よりもかわいい女性が好きな人も世の中にはたくさん存在しているからです。

ここが盲点の人が多いのかもしれないのですが、普通に考えてみてくださいよ。アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージに登場するアイドルキャラクターたちを生み出したのは、女性ではありません。ほぼ十中八九が男性により生み出されたんです。このことを考えたら、女性プレーヤーがそれなりに存在していることは、別に不思議な事でも何でも無く、極々自然なものだと捉えられるでしょう。

さて、アイドルを目指している女性プレイヤーが何を参考にするかというと、さすがにダンスレッスンなどは頭身が違うために参考になりません。ここはアイドルとしてのキャラクター性などを参考にしているのだと推測します。あとはデートシステムを使った育成モードがあるので、このデートの場面でのアイドルの心情を身につけるために遊んでいるのでしょう。

さまざまなアイドルタイプが存在していますから、自分がなりたいスタイルのアイドルを参考にしつつも、他のタイプを組み合わせてオリジナリティ溢れる自分を作り出せないか模索している人もいるかもしれません。ただ、そういったプレイヤーは極々一部です。外野はあれこれ考えず、普通にプレーして遊ぶのがいいですよ。

PAGE TOP ↑