アイドルマスターと伝統工芸品がコラボレーション

公開日:  最終更新日:2015/11/29

スマートフォンのゲームである「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」は面白いですね。私は数年前からアイドルマスターファンだったので、当然のごとくシンデレラガールズのことも応援しているのですが、このゲームはまさに垂涎と言ってもいいような出来で、時間を見つけては夢中になってプレイしています。

ところで、シンデレラガールズといえば、最近アニメ版シンデレラガールズのおかげで、大きな買い物をするハメになってしまいました。どういうことかといえば、アニメ18話に登場した東京の伝統工芸品である江戸切子を購入してしまったのです。夕日を浴びてキラキラと輝くガラスの器を、シンデレラガールズの面々がうっとり見惚れていたシーンを覚えている人も多いかと思いますが。

あのガラスの器こそが江戸切子です。驚くほど精妙な技術によって加工されたガラスであるため、お値段のほうは暫く節約生活を強いられそうなほど高かったのですが、本当に買ってよかったと思える逸品であるため後悔はありません。まさかアニメを見ていて、日本の伝統工芸品を買うことになるなど思ってもいませんでしたが、こういう意想外の出会いもよいものです。近々、シンデレラガールズとコラボレーションした江戸切子が発売されるとのことですが、私はきっとそれも買ってしまうでしょうね。

そうしたわけで、現在もっとも気になっていることと言えば、ゲーム版シンデレラガールズである「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」のルームショップで江戸切子のアイテムを課金購入することができる日は来るのかな?ということです。現実の江戸切子とコラボレーションするのなら、是非ともゲームの世界でも江戸切子を登場させてもらいたいものです。シンデレラガールズのメンバーたちが集う待合室に江戸切子を置くと気分も華やぐと思うんですよね。ルームショップというシステムは、ラブライブにはないシンデレラガールズ特有のものなので、商品をもっと充実させて欲しいなと思います。

PAGE TOP ↑