5段階評価の星の数によってスマホゲームを選ぶ

公開日: 

私たちが何かの商品を購入するとなると、他の方々からの評判が気になるものです。
一般的に多くの方は、好評な物品を選びたいと思っている傾向があります。好評な物品には、たいてい何らかのメリットがあるからです。
思えば私たちは、周りの方々に影響される一面がありますね。周りの友達の方々が、「この商品はとても良い」などと話しているのを聞くと、ついその商品を買いたくなってしまうでしょう。
なぜそれを買いたくなるかと言われれば、もちろん友達の評判ですね。多くの友達が高く評価している以上は、それなりに魅力的な商品だと考えられるからです。
また私たちは、そもそも人気商品に興味を持つ事も多いですね。大人気の商品があるとの話を聞くと、どんな商品なのか何となく興味を覚えるでしょう。
ところでスマホゲームも、それは同様です。そのタイプのゲームの場合は、人々からの評判などは確認しやすい一面があります。
そもそもスマホでプレイできるゲームを紹介しているサイトには、5段階評価が付けられているのです。星の数によって評価が付けられている訳ですが、その数でスマホのアプリのクオリティーを判断する事もできます。もちろん星の数が多いアプリの方が、それだけ内容も期待できるのですね。ですのでスマホゲームを選びたいと考えるならば、星の数に着目してみると良いでしょう。
ちなみに1つの基準としては、4.5以上を超えているか否かです。一定以上の星の数を超えていれば、かなり面白いゲームだと判断できる事も多いのですが、それは4.5以上だと個人的には思います。実際あるサイトでも、評価が4.5以上のスマホゲームに対しては、優良だと評価しています。
ちなみに4.5以上を超えているスマホゲームは、総じてシミュレーションやパズルゲームなどが多いですね。それも王道的な面白さがあるスマホゲームなどは、総じて評価が高めになっています。やはり人々は、昔ながらの面白さがあるスマホゲームに興味を抱いているのかもしれません。

PAGE TOP ↑